よくある質問 : FAQs
初回カウンセリング・レッスン:
コースやセッションはどこで行われますか?
すべてのコースはZoomを利用したオンラインレッスンです。
初回カウンセリングでは何をするのですか?
まず、カジュアルでリラックスした会話を通して、コーチがあなたの英語レベルをチェックします。私たちはお互いを知り、コーチはあなたのニーズと現在の状況を聞き、学習プランを立てます。また、当社のサービスに関するご質問にもお答えします。
初回カウンセリングには費用がかかりますか?
初回カウンセリングにはどのくらい時間がかかりますか?
相談内容にもよりますが、30分から40分程度です。
誰がコーチングしてくれますか?
当社のCEOであるラファコーチがコーチングいたします。
どのような教材を使いますか?
受講生のレベル、ニーズ、状況によって異なります。プログラム開始前の「デザイン・セッション」で、受講生とコーチで話し合って教材を決めます。テキストとコーチが提供する教材を使用することもあります。また、受講生が自分で用意した教材やシチュエーションをセッションに取り入れ、コーチが受講生の仕事や生活における日常的なシチュエーションをアドバイスすることもあります。
グループセッションはありますか?
ご希望があれば、職場の同僚や友人と一緒にセッションを受けることもできます。ただし、通常のセッションはマンツーマンで行われます。
上達したかどうかは、どうすればわかりますか?
コーチからの継続的なフィードバックに加え、3ヶ月に1度レベルチェックが行われます。このレベルチェックはプログラム料金に含まれています。さらに、Versantテスト(別料金)を受けることで、雇用主などに提出できる正式な上達報告書を作成することもできます。コーチが定期的に、上達した点、不足している点などをアドバイスしますので、ご安心ください。
当社の独自性について:
MaxUPと従来の英会話スクールとの違いは何ですか?
他社が提供するような画一的なレッスンではなく、受講生一人一人のニーズや状況に合わせたプレミアムなマンツーマンコーチングサービスを提供しています。すべてのセッションややり取りは、アウトソーシングされ、最低賃金で働くコーチやコンサルタントと相談をするのではなく、直接CEOのラファコーチと面談が行われます。そのため、プライバシーが守られ、他社では得られないような信頼関係を築くことができます。さらに、コーチとの継続的なコミュニケーション、フィードバック、受講生のスケジュールに合わせた学習プランを提供します。私たちは、MaxUPに在籍している期間に関わらず、独立した思考力を持ち、学習者となる方法を受講生に教えることに誇りを持っています。
1日3時間勉強しなければならないのですか?
いいえ。受講生一人一人のニーズとスケジュールに合わせて、1週間の学習プランを立てます。1日3時間、疲れを感じずに勉強できる人は、ほとんどいないでしょう。私たちは勉強の量ではなく、質を重視しています。また、受講生一人一人が必要とする学習時間は異なりますので、同じスケジュール、同じセッション、同じ内容の授業を提供することはありません。
すでに高い英語力を持っている場合、MaxUPのコーチング・サービスはどのようなメリットがありますか?
あなたに適したプログラムを選択した上で、あなたの英語力をさらにレベルアップさせるために必要なことに焦点を当てます。発音と話すペース、ボキャブラリーとライティング、あるいは表現方法だけでなく、全体的な流暢さにも焦点を当てます。どんな言語でもそうですが、次のレベルに到達するためには、すでに知っていることを積み重ねていくことが大切です。私たちのサービスは、あなたが必要とする日常的な実践だけでなく、グローバル化した世界で活躍するためのリソースも提供します。
プログラムコースについて:
セッションは何回あり、各セッションの時間はどのくらいありますか?
各プログラムには、1回30分のセッションが週3回、合計1時間30分のコーチとのマンツーマンのレッスンが含まれています。必要であれば、追加セッションを設けることもできます。
プログラムの期間はどのくらいですか?
各プログラムの期間は3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月で、それぞれ延長の可能性があります。
ビジネスコースはどのような方に最適ですか?
当社のビジネスコースは、グローバル化した世界において、自分のキャリアや会社を次のレベルの交流や知識へと引き上げることを望む、現在および将来の会社員/エグゼクティブや企業リーダーに最適です。すでに英語を話す環境にいる方にも、これから英語を話す環境を目指す方にも、このコースでは世界中の同僚や顧客とのプレゼンテーション、交渉、会議、取引を成功させるためのあらゆるリソースを提供します。
アカデミックコースはどのような人に最適ですか?
当校のアカデミックコースは、日本や海外の大学、特にアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアの大学に在学中または入学を希望する学生を対象としています。TOEFLやIELTSの受験を含む大学入学や大学での学業生活を成功させるためのリソースを提供します。アカデミック・エッセイや論文の書き方、留学生との英語での交流、英語圏でのアカデミックライフのサポートなどを提供します。
日常会話コースははどのような方に最適ですか?
当校の日常会話プログラムは、職場の同僚、顧客、友人などとの日常的な英語でのやり取りを最大限に活用したいとお考えの方に最適です。観光、会議、ミーティングなどの海外旅行、日常会話、語彙・表現、文法の復習・添削、国内外での日常会話など、様々なシチュエーションを想定し、レッスンを進めていきます。各セッションは、仕事や生活の状況に合わせて行われますので、一般的な英語を学ぶことはありません。
MaxUPのプログラムは初心者でも大丈夫ですか?
ほとんどの受講生はある程度の英語の知識を持っていますが、初心者の方も大歓迎です。すべてのセッションは英語で行われ、初心者の方は、事前の準備なしで話す自信がつくまで、準備した質問と答えを各レッスンに持参することをお勧めします。初心者の方でも、必要な指導を受けることができますので、ご安心ください。
発音だけのレッスンを受けたい場合はどうすればいいですか?
発音に特化したセッションを提供していますし、過去にも非常に成功しています。ほとんどの受講生が様々なスキルに重点を置いていますが、発音が主な目的であれば、そのようにアレンジすることも可能です。追加プランやパッケージの詳細については、MaxUPまでお問い合わせください。
勉強日記をつけたり、勉強時間を報告する必要はありますか?
いいえ。勉強の復習やノートをつけることはお勧めしますが、それをコーチに提出、報告する必要はありません。私たちは、そのようなことはあなたの上達にとって非効果的であり、そしてあなたが時間をかけて投資している英語学習を価値のあるものにしてくれると信じています。
プログラム修了証はありますか?
プログラムを修了し、セッションの80%以上を受講された方には、お名前、レベル、プログラムが記載された修了証を郵送いたします。
セッションをキャンセルする場合、振替はありますか?
セッションをキャンセルされた場合、振替セッションはありません。欠席されたセッションのトピックについて、次回のセッションで取り上げます。
セッションを録画してもいいですか?
ご要望があれば、復習用にセッションを録音することは可能です。ただし、コーチからの提案、修正、アドバイスなどは、後で確認できるようにZoomチャットに入力されます。
お問い合わせ先について:
日本語で問い合わせは可能ですか?
私たちが重視しているのは、コーチとの最初のやりとりから、例えゆるい翻訳であっても、受講生に英語を話してもらうことです。これは、受講生が他の国にいるかのように、あるいはすでに英語を話す状況にあるかのように、英語環境に慣れてもらうためです。最初は難しいかもしれませんが、できる範囲でがんばっていただくようお願いします。ご希望があれば、日本語でスタッフとお話しいただく場合もあります。
セッション以外の時間にコーチと連絡を取ることはできますか?
もちろんです。コーチの連絡先をお渡ししますので、質問や音声を交換したり、アドバイスを受けたりすることができます。また、コーチから毎週の学習プランや教材、上達のアドバイスなどをご連絡いたします。
費用/返金について:
コースをキャンセルした場合、返金されますか?
セッションに100%ご満足いただけなかった場合、または全く上達しなかったと感じた場合は、返金いたしますのでご相談ください。
支払い方法について教えてください。
銀行振込またはクレジットカードでのお支払いが可能です。詳しくは当社までお問い合わせください。
入学金はかかりますか?
いいえ。プログラムそのものや、追加のセッションやテスト以外の費用は一切かかりません。